メンテナンスポリシー
当社は、プラントの立ち上げ(起動)から設備の維持管理、緊急時のバックアップまで、ガスの安定供給と品質を保証すること、すなわちどのような状況下においてもガスの供給を止めないことを使命とし、常にお客様に安心して頂けるよう以下の対策を行っています。
1.定期修理点検(予防保全)
プラントの運転状況を適時確認し、計画的なメンテナンスを実施しています。
2.提案型メンテナンス(予知保全、改良保全)
ガス供給量、設備データの蓄積により、的確なメンテナンス計画のご提案が可能となっており、リスクの最小化と、設備の長期間稼働を目的とした提案型メンテナンスを実現しています。
3.緊急トラブル対応(事後保全)
万一のトラブルによる設備停止、供給ガス品質異常などの稼働リスクに対し、早期安定稼働に向けた緊急トラブル対応マニュアルを策定。緊急時の素早い対応と設備毎の対応ノウハウの共有による技術品質の向上に努めています。
また、遠隔監視・支援センターと連携することにより、24時間体制でプラントトラブルへの対応を可能な体制としており、お客様に安定的なガス供給と支援体制の確立をお約束します。
4.意識と技術の向上
当社は、全従業員に対して必要な教育・訓練を行なうことで、メンテナンスに関する意識と技術の向上に努めており、仕事に対する「誇り」と「責任」を持ち、日々の業務を遂行しています。